続・映画展 '09出品作品
ここには、'09の6月に、深川のギャラリーコピスにて開催されました「続・映画展」に出品した 作品を集めてみました。今回、映画がテーマと言うことで、まずは邦画部門からは黒澤明作品から『七人の侍』と、洋画部門からはテリー・ギリアム作品から一番好きな『バロン』を選択。

因に、今回も、最近始めた手法(面として塗るのはバックだけで、後は線画を彩色してそれを重ねて表現する…)「ネオンタッチ」(その仕上がり具合から自分で勝手に名付けました…笑)でチャレンジしております。

『THE RAINBOW SANURAI 七色の侍』↑

線画…手描き 彩色…フォトショップ

このネオンタッチで色同士を重ねると、時として(予想外に)重なった部分が更に光って見える事を発見。(ネオンタッチは日々進化しております…笑)

『BARON with his Retainer』↑

線画…手描き 彩色…フォトショップ

やっぱし、誰が何と言おうと、ギリアム作品中一番好きなのはこの『バロン』です。今回、ネオンタッチ初のデフォルメタッチとなりまして、手前にはフル彩色のバロンとサリーを置き、バックにバートホールドを始めネオンタッチの4人の家来達を配しました。