第11回オタサミ
詳細
サブタイトル
『第11回オタクサミット☆ああ上野癖(へき)・アメ横御買い物ツアーリターンズ
開催日時
’07 2/27
開催場所
第一部
上野アメ横
第二部
さくら水産上野広小路店
備考
今回は、第7回の『ああ♪上野癖(へき)& あ・北斎展』以来2度目の「ああ♪上野癖(へき)」シリーズにして、初のお買い物ツアー同時開催となりました。…が〜、その第一部の御買い物ツアーにはお忙しい中、私も含め5人のツワモノ共が結集致しましたが〜〜、皆さん本当にお忙しかった模様にて、その後二次会ではこれまた初の2ショット開催となりました〜〜

(ひゃ〜〜本当に、今回はオタサミ存亡の危機を、オタゴッデス様に救われました〜〜)

第一部 
徳大寺
アメ横で御買い物ツアーの前に、いつも御徒町の駅から見えてて、前から気になっていたお寺に初めて入ってみました。その名も摩利支天徳大寺。丁度、大河の「風林火山」で登場した摩利支天の名前が出て来たので何となく感慨深かったです。(その後、貫地谷しほりがいきなり殺されて登場しなくなったので、結局見なくなっちゃいましたが、「風林火山」…笑)
大統領〜総理大臣
で、いよいよ始まりました、買い物ツアー。しっかし、大統領もいるかと思えば、総理大臣(当時)までいらっしゃるこのアメ横、凄い所です。しかも、その下ではうんちくんまで…(税込み525円で、肉食と野菜食とに別れている辺りの芸の細かさが素敵です…笑)
参加者一覧
とりあえず、第一部の買い物ツアーに参加して下さった面々。この後、とお○すさんは仕事へ、最年少オタサミ常任理事親子は急遽予定を変更してマックへと姿を消して行きました。(6才児的には、さくら水産の魚肉ソーセージよりも突然ハンバーガーの方が良くなっちゃったみたいです。笑)
第ニ部 
飲み会&戦利品お披露目コーナー
で、結局の所、最終的にはこのメンバー(要は二人です…涙)での第二部となりました。もう一人、後から合流予定の方がいるというので、とりあえず始めた飲み会でしたが、結局そのもう一人も現れる事なく、気づいたら5時間ぐらい飲んでおりました。(多分、今回が最少人数にして、同時にさくら水産最長滞在ではなかったかと…笑)

や〜〜、シャレで命名した「オタゴッデス様」の呼称でしたが、今回は本当にオタサミ存亡の危機を彼女に救われましたね〜〜(間違い無く、オタサミの救世主となりました〜〜感涙)笑  

11thオタサミコラボレート作品(その1)
で、上記のごとく、今回は二人しかいないので描き放題でしたが、結局気落ちしていた私としては、寅さんを描くのが精一杯でした…(涙)笑
テーマ
マイフェイバリット
キャンバス
さくら水産の注文用紙の裏。(なので、良く見るとスキャニングの際の表の青い文字が…笑)
画材
さくら水産の注文書き込み用赤鉛筆。
11thオタサミコラボレート作品(その2)
で、第2弾は、ここ最近お約束になっている似顔絵シリーズですが〜〜、くどい様ですが、何しろ二人しかいないので、お店的には、注文票の裏に赤鉛筆でお互いの顔を描き合っている得体の知れない怪しい二人組としか映らなかったらしく、注文で呼んでも中々来てくれませんでした…涙(笑)
テーマ
似顔絵&今日の戦利品
キャンバス
さくら水産の注文用紙の裏。
画材
さくら水産の注文書き込み用赤鉛筆。
さあ!このもはや伝説の(?笑)寄せ描きに参加しいたと言うそこのあなた! オタサミはあなたの参加を持っている〜〜!!