第12回オタサミ
詳細
サブタイトル
『第12回オタクサミット☆12ヶ月目のK・Y
開催日時
’08 2/23
開催場所
第一部
カラオケパセラ秋葉原店
第二部
さくら水産上野広小路店
備考
前回の第11回目から実に一年振りの開催となりました。その間、順延を繰り返し、遂に漕ぎ着けた開催と言う事で、サブタイトルも「12ヶ月目のK・Y(今度こそ・やります)」。笑

尚、今回は一部熱狂的なリクエストにより、アニメ&特撮限定カラオケ大会と2部構成となりました。(「K・Y」」…(カラオケも・やります。笑)

第一部 
アニメ特撮限定カラオケ大会
第一部のパセラ秋葉原店にてのアニメ&特撮限定カラオケ大会。中には、この為にわざわざ山梨から駆けつけて来たツワモノも…(笑)

子供の頃覚えたアニメの歌を、いい歳こいてから大手を振って歌う事になるとは思いませんでしたが、何でしょう、一言で言えば、楽しいです。(笑)

秋葉原パセラ限定スペシャルメニュー
上から、ホワイトベース型ハニートースト。噴射口は小さいイチゴとチョコクリームで再現。この手間を考えたら、1400円は良心的なお値段かと…。(…っていうか、採算度外視で、趣味で作っているとしか思えません)笑

で、真ん中が、原始人の肉。豚の骨にハンバーグ状のミンチ肉を巻き、その上を何かでコーティングしたという代物。食べ終わった後の方が、より原始人の肉っぽい感じです。

第ニ部 
いつもの飲み会(さくら水産)
で、2時間半のカラオケタイムの後は、いつも通りの飲み会。場所はすっかりお馴染みになりました、定番のさくら水産上野広小路店。

あれだけカラオケで発散した後にもかかわらず、よくこれだけテンション上げられるな〜〜っという勢いで、次から次へとコアな話題で盛り上がりました〜〜

寄せ描き執筆中
恒例の、さくら水産の注文票の裏に、注文用の赤鉛筆で寄せ描きの図。参加メンバーの殆どがイラストレーターや漫画家さんというオタサミならではの名物コーナーとなりました。(完成作品は、このページの一番下を御参照下さい。)
エピローグ
で、こうして約4時間後には無事に全ての日程を終了し、各々家路へと着いたのでありました。

因に、一番左の恐竜さんが杖を突いているのは、確か今回第一部の集合の前に、どこぞのマラソン大会に出場(フルかハーフは失念。何しろ、これを書いているのが、開催日から丁度一年後の2009年2月なもので…笑)した後、二時間半カラオケやって、4時間飲んで、この状態な訳なのでした。(実は、山梨からやって来たツワモノというのも、この恐竜さんだったりします。ひゃ〜〜偏に頭が下がります〜〜)

12thオタサミコラボレート作品(その1)
恒例の、寄せ描きの第一弾は、今回のカラオケのテーマと同じく「好きなアニメ&特撮」。
テーマ
好きなアニメ&特撮
キャンバス
さくら水産の注文用紙の裏。(アマゾンの左手辺りの黄色いシミは、醤油かと思われます…笑)
画材
さくら水産の注文書き込み用赤鉛筆。
12thオタサミコラボレート作品(その2)
で、第2弾は、ここ最近すっかりお約束になっている似顔絵シリーズ。今回の犠牲者…、あいや被写体は、この日オタサミ初参戦して頂いた、ねもさん。今回、この為にわざわざ千葉の銚子から参加して頂きました〜〜

で、恐竜さんは絵が描けないと言うので、代わりに私が恐竜さんを描いて差し上げました。(中央上)我ながら、出色の出来ではないかと…笑

テーマ
ねもさん
キャンバス
さくら水産の注文用紙の裏。
画材
さくら水産の注文書き込み用赤鉛筆。
さあ!このもはや伝説の(?笑)寄せ描きに参加しいたと言うそこのあなた! オタサミはあなたの参加を持っている〜〜!!