回オタサミ
詳細
サブタイトル
『第8回オタクサミット☆ソング for ”ダブルG”』
開催日時
’06 2/27
開催場所
第一部
カラオケパセラ新宿店
第二部
さくら水産新宿3丁目店
備考
今回は、御夫婦そろってオタサミ常任理事の石川夫人が作詞作曲&歌唱までこなした、やはり常任理事の『”グ”チリンさんとオタ”ゴ”ッデス様(しめて”ダブルG”)(…と、ついでにオイラ)に捧げる歌』の発表会も兼ねて、第一部としてアニメ&特撮限定カラオケ大会。続いていつもの飲み会という2部構成でした。

因に、この時の『ダブルG(&M)に捧げる歌』は、後に石川夫人自らによって録音し直され、御主人の日向氏がジャケットイラストを担当という、夫婦の愛の結晶ともいうべき豪華3曲入りの自主制作CDになりました!

第一部 
『ダブルGに捧げる歌』発表会
この様に、時間設定がやや早い為か、人数的には少数精鋭ながらも、キーボードを持ち込む等、濃ゆ〜い内容の2時間あまりではありました…笑
歌う人&歌われる人
直ぐ隣で、自分の為に作られた曲を、作者自らに歌われるという正に至福に瞬間を激写〜〜!!(その割には両者ともしっかりカメラ目線…笑)因に、今回歌われました『ダブルG(&M)に捧げる歌』は後に作者自らの手によって自主制作のオリジナルCDになりました〜〜
この日の為にガッチャマンを練習して来た男
今回は、あくまで「アニメ&特撮限定」カラオケ大会だった為、健気にも、地元の図書館でCDを借りてまでアニメソング(選曲は何故かガッチャマン…笑)を練習して来たという岩崎(グチリン)さん。でも、結局、途中から何でもありになり、歌った演歌(「東京砂漠」)が今回のナンバー1ソングとなりました…(いや、それがマジで上手いんですわ…笑)
熱唱アニメソング!
やはり、まがりなりにもアニメ&特撮限定カラオケ大会で、「東京砂漠」には負けてられない(笑)とばかりにアニメソングを熱唱するオタゴッデス様こと菅さん。(曲はダイナミックプロ原作の東映系アニメを中心に)
第2部
場所はお馴染みさくら水産!
所用で一足早く帰宅された石川夫人に代わって、新たに4人の精鋭が参加してくれました。
一応、写っておかないと…笑
撮影者の為、オイラが写っているのはここだけ…(なので、意味もなく取り合えず載せてみました…笑)…因に、右端の、第一部から参加してくれた恐竜さんこと古屋さんは、わざわざこの為だけに山梨から参上して下さいました〜〜(感謝!)
正しいオタサミな光景
ROGMA6さんが最近入手されたという「人造人間キカイダー」の完全数量限定DVDボックスのパンフに見入るの図。カメラには納め損ねましたが、この日はゴッデス様も、キカイダー主演俳優伴大介氏(最近はあの日本版『リング』で貞子の父役をされてましたね…)からの、プライベートで毎年交換されているという年賀状も持参。ここの所、何かとオタサミではキカイダーが熱いですね〜〜。
異質な空間?
我々の後ろの席は、殆どが背広姿の方々ばっかし。そんな中で、やれキカイダーがどうの、ガンダムがどうのという我々って、一体…笑
恒例の寄せ描き執中その1
今回、初参加して頂きました米山さんの執筆風景。街角の似顔絵師以外で、こうして他人の執筆風景ってのは中々拝めませんからね〜〜(正に、イラストレーターさんを初め、絵描きさんが主要メンバーを占めるオタサミならではの光景ではありますね〜〜)
恒例の寄せ描き執中その2
こちらも今回初参加のYOUCHANさんです。因に、キャンバスはすっかり恒例となりました、さくら水産の注文用紙。使っている赤鉛筆も同様に注文書き込み用のもの。(さくら水産の方、すみませんです…笑)
恒例の寄せ描き執中その3
一心不乱に描くゴッデス様。それを覗き込む光作さん(この方こそ、度々オタサミとコラボ企画を組んでいる大江戸探検隊の隊長さんなのであります)。こうして描かれました傑作が↓であります。
8thオタサミコラボレート作品(その1)
ここに描かれたラインナップで、すっかり参加者の大体の世代がバレますね…笑
テーマ
私のヒーロー
キャンバス
さくら水産の注文用紙の裏。(なので、良く見るとスキャニングの際の表の青い文字が…笑)
画材
さくら水産の注文書き込み用赤鉛筆。
8thオタサミコラボレート作品(その2)
ここ最近恒例となっている似顔絵コーナーの今回の犠牲者…あ、いやターゲットはグチリンさんこと岩崎さんであります。(それはそうと、割り箸袋に描くのだけはちょっと〜〜。後でスキャンする人の身にもなって頂きたく…笑)
テーマ
グチリン(岩崎)さん
キャンバス
さくら水産の注文用紙の裏&割り箸袋。
画材
さくら水産の注文書き込み用赤鉛筆。
さあ!この寄せ書きに参加したと言うそこのあなた!次回オタサミは’06の6月を予定!(当初は5月でしたが、諸々の事情で6月頭に変更)来れ若人よ〜〜〜〜〜!!